2012/06/10

ウーピーゴールドバーガー


先週末のお昼過ぎに宮益坂を歩いていると、どこからともなく良い匂いが。
宮益坂から路地を曲がったところにそのお店「ウーピーゴールドバーガー」はありました。
一緒にいたMさんが通りに出ていた看板に気付いたから良かったものの、
気付かなければおそらく見逃していたと思います。そして実はこのお店、
ブログで仲良くしていただいている【marucoさん】に教えていただいたお店でした。

お店はなかなか繁盛しており、テラス席?もカウンターもほぼ満席状態でした。
しかし運の良いことにカウンター席が空いていたのでそこのスツールに腰掛けることに。
僕が注文したのは「ケビン・ベーコン」(セットメニューでポテトとドリンクが付きま
す)。「ウーピーゴールドバーガー」もそうですが、映画好きは思わず笑ってしまう
メニューです(笑)


こちらが「ケビンベーコン」のアップ。写真では小さく見えるかもしれませんが、
実物は結構な迫力です。そして大人の男性でもお腹いっぱいになるほど食べ応えがありま
す。このベーコンの塩加減と焼き具合、肉汁したたるパテが最高に旨かったです!
僕はこの日12km走りましたが、これを食べる為ならまた喜んで走ります。
あとmarucoさんにお会いできて、僅かな時間ですがお話ができたことが嬉しかったです
(お忙しい中、ありがとうございました)今度は夜に行って、別のメニューも試して
みたいと思います。


お店の名前:ウーピーゴールドバーガー
住所:東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷1F
営業時間:12:00~24:00(店休日:月曜日)
TEL:03-3407-0232
HP:http://wpgb.exblog.jp/






2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    素敵な紹介記事を書いてくださってありがとうございます!
    ちなみに、ゴマ付きバンズの他にちょっと小さめで甘めのバンズもあり、
    そちらも結構おいしいので、今度ハンバーガーを頼む時はぜひ試してみてください!
    夜メニューだと、特製チリビーンズを乗せたマッシュポテトや、スペアリブプレート、自家製の燻製(特にカキ!)なんかもおすすめです。

    こちらこそお話できてとても嬉しかったです。
    またお会いする機会を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. marucoさん

      コメントありがとうございます! WPGBの魅力を上手く表現できなくて申し訳ないです(^^;)しかし夜メニューも魅力的ですね。僕は、スペアリブプレートと自家製の燻製に惹かれます(もしかしたらケビンベーコンのベーコンは、スモークしていたんでしょうか?)。渋谷駅からも近く青山方面に向かう途中にあるので個人的にはとても立ち寄りやすいです。また近いうちにお伺いできればと思います。今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。