2012/07/06

喜助(きすけ)


宮城県出身の友人に連れられて、東京駅は八重洲北口キッチンストリートにある
牛たん焼専門店【喜助】へ。本当は丸の内パークビルの方に行きたかったのですが、
このときは全館停電で入館できず、止むを得ず東京駅まで歩きました。
しかし歩いた甲斐あって美味い夕食にありつけました。
この日注文したのは「牛たん炭火焼定食」。


コラーゲンたっぷりのテールスープに


ヘルシーな麦ごはん


これに山芋とろろが付きます。
少量のお醤油を混ぜて、麦ごはんにぶっかけて頂きます。


牛たんは厚切りでぷりっぷりでした。
美味しかったなぁ。
あとはとてもリーズナブルでした。この金額設定だったら気軽に来れます。

東京駅の中という立地もあって、店内には旅行鞄(トランク)を持った人や、
家族連れの方が多くいらっしゃいました。
勝手な妄想ですが、宮城から東京に着いたばかりの人や、
逆にこれから宮城に向かう人がもしかしたらこの中にいるんじゃないかと思うと、
感慨深いものがあったりして…。といっても、普通にご飯を食べてただけなんですけどね(笑)
はじめて行ったお店でしたが、とても気に入りました。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


喜助(きすけ)東京駅八重洲北口店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口キッチンストリート内
営業時間:11:00~23:00 (日・祝 22:00)
TEL:03-3215-2050
HP:http://www.kisuke.co.jp/index.php






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。