2012/07/22

リネン ヂャケットを涼やかに


ハンズで白い貝鈕(ボタン)を購入してきました。
これを何に使うかと申しますと…


数年前にUAのセールで購入したリネンジャケット。


黒の生地に、黒の貝鈕。
これでは少々暑苦しい。
そこで冒頭の貝鈕に付け替えます。


すると、こんな感じに。
少しは涼やかになりましたでしょうか?
費用は材料費のみ(2千円程度)です。

もし、ご自宅に眠っているジャケットがございましたら、
ボタンの付替を是非お試しください。
印象が変わるかもしれませんよ。






4 件のコメント:

  1. jasmine7/22/2012

    確かに涼やか!
    クロスステッチ、お上手ですね。
    全体像を拝見してみたいです!

    返信削除
    返信
    1. 見よう見まねで縫ってみました。
      袖のボタンなんか、よく見ると整列して
      ません(笑)それも愛嬌ということで。
      全体はまたいづれ(^^)

      削除
  2. TAROさん、こんばんは~。

    お裁縫ですか、自分も見よう見まねでやります(嫁さんはやってくれませんので)。
    ジャケットはボタンを変えるだけで印象がガラッと変わるから、イメチェンには有効ですね!
    しかし、かっこいいボタンってどこに売っているのでしょうね?
    替えボタンに関しては興味があるのですが、なかなか探しに行くまでには至っていません。

    返信削除
  3. こんばんはー!うちも嫁がやってくれないので自分でやってます、あはは…。

    カッコいいボタン、難しいですね。
    ブレザーのボタンをアンティークなやつに変えたくて
    探してますが、イメージしている物がなかなか出てきません。早いのはwebでしょうか。楽天にも出店している「アイリス」さんは、ジャケット、シャツなどの用途別にセット売りをされているので、選びやすいですよ。
    お役にたてるか分かりませんが、ご参考まで。

    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。