2012/07/10

LONCAFE(ロンカフェ)


ランニングウェアを揃えたいという友人とお昼に訪れたのが、
LONCAFE】(港北東急店)。フレンチトーストの有名店で江ノ島にある本店の姉妹店ということらしいです。神奈川の地下鉄「センター南駅」から歩いて数分のところにあるショッピングセンター「港北東急」、こちらの6Fにお店はあります。

同じフロアには映画館やゲームセンターがあり、来店客には小さいお子様連れのご家族もちらほら見かけました。ナチュラルな雰囲気の店内は、ソファ席もありリラックスできる空間でした。


さてメニューですが、大きくわけてランチメニューとカフェメニューがあるようです。前者はご飯メニューで、後者は甘味メニューといった感じ。僕は「ひじきご飯」のランチプレートにドリンクとフレンチトーストが1/2付いてくるものを選びました。見た目だけではなく、味も塩分控えめで美味しかったです。


こちらが有名なフレンチトースト。チョコレートソースとシナモンパウダー、そしてアイスクリーム添え。食べてみて分かったのが、パンがもっちもち状態で、おそらく長いこと浸け置きされてただろうということ。そして外側はカリッカリで、中とのコントラストがたまらないということ。月並みな表現しかできませんがパンとは別物のスイーツですね(笑)誰が食べても好きになるメニューだと思います。これはまた食べたいな。今度は江ノ島のお店に行きたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。