2012/08/11

銀座・三徳堂のかき氷


銀座DSMに寄ったあと、友人と「冷たいものが食べたいねー」と話していて寄ったお店。
あとから聞いた話では、台湾風かき氷(とくにマンゴー)で有名なお店みたいですね。
ボクは「愛玉子ゼリーかき氷」を注文。「愛玉子」(オーギョーチー)は台湾に生息する
植物らしく、それから採れる果汁?のゼリーに黒蜜のシロップをかけて。
あまり癖とか味はなくてライチみたいな感じ?食べやすくて美味しかった。


お店の1階はお茶屋さん。
僕らが入った時は、おばさま方がお茶の試飲会をしながら健康話に花を咲かせて
おりました。ジャスミン茶とかプーアル茶とかは少し興味があります。
飲食は2階。あまり広くないけどあまり干渉されずにのんびりできますよ。


マンゴーかき氷は期間限定らしいので、それがお目当ての方はお店に行かれる前に
是非ご確認を。手作りのパイナップルケーキは、お店の込み具合であったり無かったり
するらしいのですが、これも運がよければ食べられそうです(笑)
プーアル茶は試してみたいなぁ。Mさん、近々また行きたいんでよろしくです。


銀座・三徳堂
住所:東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 1F・2F
営業時間:11:00~22:00(月〜金)、12:00~19:00(土日祝)
TEL:03-5568-6882
HP:http://www.santokudo.jp/






2 件のコメント:

  1. わーおいしそう!
    去年の秋に台湾に行った時、愛玉子を食べたい!と思ってたのに食べそびれてしまっていたのですが、銀座ならすぐに行けますね!
    パイナップルケーキ、何種類も買って食べ比べしたので、こちらのお店のも食べてみたい!
    素敵な情報ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. marucoさん コメントありがとう!

      そうそう、銀座で愛玉子が食べれます。
      台湾より断然近い!

      ゼリー状だったし、シロップとかがかかっているので
      味についてはうまく表現できないのですが、
      さっぱりとしていて美味しかったですよ。
      爽やかな風味で、また食べたいと思える美味しさ。
      一度食べてみて、感想を聞かせてください(笑)

      パイナップルケーキがお好きなんですか?ここは
      忙しくなければやってるようなことを仰っていたので、
      平日だったらあるかも??(勝手な予想ですが)
      パイナップルケーキはあまり食べたことがないのですが、
      結構美味しい? 今度あったら食べてみます。
      (空也の最中も予約しなきゃ…)

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。