2012/08/20

鳩とか消費とか物欲とか


鳩☆山由紀夫です。こんばんみ。
いや、今日も暑かったねー。

先日(お盆休み中)に消費税増税法が無事参院本会議可決したでしょう、
やっと一息って感じですよ。
言っときますけど僕は反対しましたからね。マニフェストに違反するから。
そのお陰で、3ヶ月の党員資格停止になっちゃったんだけどね。テヘ♪

野田君なんかは、政治家生命をかけるとか言って息巻いてたじゃない…
国会議事堂の空調は古くてあまり効かないから、余計暑苦しくて適わなかったよ。
これで国会議事堂も少しは涼しくなるってもんだね。
よかったよかった。

ん?
どこから話しかけているかだって?
ここだよ、ココ。


身を隠しているようだって?なんせ会員資格停止中の身だからね。
陰ながら「ブリューダーリッヒカイト」の精神で我が党を見守ってるよ。
あとは解散のタイミングを見計らうだけだね。ハハハハ。 (以上、妄想終わり)


上のくだりは妄想ですが、消費税増税は現実です。
2014年4月から8%、2015年10月から10%、段階を経て+5%の増税となります。
歳出は削れるところまで削ったのか? 歳入増はどう使うのかの議論がないまま
「値上げするんでヨロシコ☆」と言われても、許容できないのですが。
むしろ国内産業を潰そうとしているようにしか見えない…為替差損に加えて国内消費減)。


ということで本題ですが、最近物欲が落ちてきております。
どうしてなのか、考えて行き着いた答えは、「夏だから」。

…?

どうしても薄着になってしまうこの季節。
体型がモロに出ますよね?
どんなにシャレオツなTシャツを着ていても、体型がイマイチだったらあまり効果はないのかな、と。
それよりも、その予算をフィットネスでの肉体改造orエステに投資してそこそこの服でも
映えるようにした方が良いのではないかと思うようになりました。
極端な話、不細工で何を着ても似合わないと思っている人がいたとして、だったら顔を整形するか
みたいな考え方です。まぁ、誰もが思うことなんでしょうけどね(肉体改造)



他と差をつけるなら、服よりも体型とか、アクセサリーなどの装飾品だと思ってます。
僕はあまりアクセを身につけないので、取り入れるとしたら巻き物と帽子でしょうか。
これは引き続き、巻き方などの研究を続けていきたいと思います。
ということで、5月から7月末まで続けてきた(そして今お休み中の)ランニングを再開します。






仕事が遅いときは、カロリーメイトだけで過ごしたり。
(バランスのとれた栄養食品だということを最近改めて実感しました…)
カロリーコントロールを続けながら(主に晩飯)








マッソーも鍛えて、理想のバディを目指します(ケイン・コスギ風に)






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは!

    TAROさんの減量生活もまもなく3ヶ月ですね!
    我がことのように結果が気になり始めています・・・。

    おっしゃるように洋服を探している時間があれば
    トレーニングに費やした方が賢明だなぁと思いながら
    この残暑・・・あ、明日から頑張ります(汗)

    私も夏はすっかり買い物から縁遠かったのですが、
    秋の足音が聞こえてくるに連れて妙にソワソワし始めました。
    その前にビール太りを少しでも解消しなくては、と感じる今日この頃です。

    実はオリンピックはまだ終わっていなかった!?
    いよいよラストスパート、頑張って下さい!^-^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! コメントありがとうございます。

      減量生活はですね、7月末で一旦終了しちゃいました(5月から7月でした)。
      結果は3カ月間で▲10kg。目標の▲15kgに5kg及ばず未達です(涙)
      最近は食べたいものを食べて、体を甘やかしております…。

      gohkitiさんが仰る「妙にソワソワ」はよく分ります。
      着たい服、そして買い足したい服があれこれ出てきますもんね。
      僕もジョンスメのニットや、オールデン(悩む…)、マルジェラの
      チェスターコート(レプリカ)など定番品を買い足せればいいな、と思ってます。
      涼しくなる頃には、痩せていたいなと思う今日この頃です(^^)

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。