2012/08/19

MEDIA PASS!


残暑お見舞い申し上げます。
今日道を歩いていてだいぶん日が短くなってきたと感じました。
7時といえばまだ明るい時間帯のように記憶していたのですが、もう真っ暗ですね。
日中は暑さばかりに気をとられてしまって気がつきませんが、
夕方になると夏の終わりが近いんだなぁと感じます。
日中の空が綺麗だったので、デジカメでパチリと空の写真を。


さて、会社の夏休みの間に自宅の片付けをしました。
前からやろうと思っていて手がつけられなかったことを一気にやっつけました。
ブログのデザイン変更(ちゃんと表示されてますか?)とか、洋服の片付けとか、雑誌の整理とか…。
そして、やろうと思っていたことのひとつがCDの整理。
CDの収納って結構場所を取りますよね。これをもっとコンパクトにしたいなと常々思っていました。
そこで登場するのが、こちらの【メディア パス】。楽天で一気に50枚×3箱買い。


これはひとことで言えばCDの収納ケース。
プラケースからこれに代えると。厚みが約半分になりますー。感覚的にはLP(レコード)と近いかも。
「ほぼ日」【明日に向かって捨てろ】(BOSE)で「いいな」と思って長いこと放置してた(笑)


普通のCDって、こんな感じじゃないですか。
(売れてるミュージシャンほどブックレットが分厚い)


それを分解するとこんな感じ。上左)プラスティックケース 下左)ブックレット 上右)背表紙 下右)CD


二つ折りになっているメディア パスを広げて、ブックレットを左側、背表紙を右側に収納します。
1枚、2枚だったらなんてことはない作業なのですが、これが150枚にも及ぶとなかなか骨でして(苦笑)
次第にイライラしてきたりして(気が短いもので)。時間と気持ちに余裕がある時にしかできません。


そして、最後にCDを格納して


移行完了!


折るとこんな感じ。左側にはちゃんとアルバム名も見えます。これで探すときも困りません。


プラケースからメディアパスに移し替えると、これだけ厚みが変わります(約半分)。
当然収納スペースも半分になりました(あースッキリ)


作業が終わって外に出たら、すっかり日も暮れてました(涙)
ボウズにしてから、煩悩が減ってきたように思います?
髪型って行動や考え方に影響するのかな(笑)



13:00までの注文で関東圏は翌日配送。1,800円以上の購入は送料無料でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。