2012/08/18

olympic closing ceremony 2012 london


ロンドンオリンピックがついに閉幕を迎えました。
僕はあまりTVを見れませんでしたが、競技の結果だけはチェックしてました。
金メダルの獲得個数こそ多くはないものの、メダル個数だけを見ても日本人選手は本当に
よく健闘したと思います。世界を舞台に戦える選手が増えた(競技レベルが上がった)ことは喜ばしい。

それで閉会式。
ゴチャゴチャしていた開会式に比べると、ミュージシャンたちのライブパフォーマンスが
たっぷり楽しめる分かりやすい内容でした。spice girls の野暮ったさには苦笑いしましたが、
ブライアン・メイやジョージマイケル、TAKE THATが見れたのは嬉しかった。
MUSEとFATBOY SLIMも出てたらしいのですが、残念ながら見逃してしまいました…。


Jessie J. & Brian May「we will rock you」


m-floみたいなペットショップボーイズ。Futuristicなファッションがナイス。



「we will rock you」を観ていて上の動画を思い出しました。渋谷ヒカリエで行われた
perfumeのライブイベント(ダイジェスト)。 ライブでホログラム技術を使うのは日本初
の試みだそうです。 ホログラム技術の進化に驚嘆するばかりです。
フレディがホログラムで競演したら面白かっただろうなぁ、なんてことを思いながら。
お急ぎの方は3分あたりからご覧ください。

あっという間のオリンピックでした。
あまり観戦できなかったけど、選手たちは本当にお疲れさまでした。
この大会を節目にして色々あるだろうけど、まずは心からお疲れさまでした、
ドラマと感動をありがとうと伝えたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。