2012/08/21

SONGBIRD COFFEE(ソングバード コーヒー)


「SONGBIRD COFFEE」は、京都2日目の夜に立ち寄ったお店。
仕事が終わって合流した友人と、ホテル(京都全日空)の近くで何か食べようかと
いう話になり、あまりに空腹だったので「次に見かけたお店に入ろう」ということに。
それで偶然通りかかったのがコチラのお店。


あとで写真を載せますが、1Fは階段しかなくお店の雰囲気も何も判断がつかない!
2Fに上がって少し安堵しました。デザイングッズやTシャツも販売しているカフェでした。


場所は二条城のすぐ近く。


さっそく夜の定食から生姜焼きを注文。
生姜焼き、ご飯、お味噌汁、アイスコーヒーのセット。
この生姜焼きが個性的でなかなか美味い!生姜たっぷりで味付けが濃い。
うまいうまいと言いながら、ダイエット中にも関わらずご飯をかき込んでました。


連れはフレンチトーストを注文。少し食べさせてもらいましたがこちらも美味しかった。


1Fの入り口付近から見た、店内の写真。ね、これだとどんな店か判断つかないデショ?
でも、勇気を出して入ってみて本当によかった。自分の中に何か感じるものがあったのかもしれません。


美味しい晩ご飯(お店)に巡り会えて幸運でした。
お店の雰囲気もよかったし、完全禁煙なのもgood。
また京都に来るときは、必ず寄ろうと心に誓ったのでした。


SONGBIRD COFFEE (ソングバード コーヒー)
住所:京都府京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529
営業時間:[月・火] 12:00~20:00(L.O.19:00)
[金・土・日・祝] 12:00~24:00(L.O.23:00)
TEL:075-252-2781
HP:http://www.songbird-design.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。