2012/09/19

デンジャラス・ラン


「デンジャラス・ラン」(原題:SAFE HOUSE)を観てきました。
映画館でこそ観る価値のある映画だと思います。

南ア・ケープタン。CIAの新人職員マット・ウエスト(ライアン・レイノルズ)は、
隠れ家(SAFE HOUSE)の管理という閑職に飽き飽きしていた。
そこへ全世界に指名手配される超危険人物、元CIAエージェントのトビン・フロスト
(デンゼル・ワシントン)が移送されてくる。
トビンは心理戦に長けた頭脳派犯罪者。CIA時代には敵側大物人物を何人も寝返らせている。

突然フロストを追う武装集団から隠れ家が襲われ、二人は突如逃走せざるを得なくなる。
トビンが追われる理由は? 追っ手の正体は? 二人は無事に逃げ切れるのか? 裏切り者は誰だ?
味方さえも信用できない状況の中、追っ手から逃れトビンを別の隠れ家に移送しようとするマット。
緊張の連続と、激しい攻防の行く末にあるのは…。

大迫力の銃撃戦と、緊張した状況が途絶えることがなく、ずっとスクリーンに釘付けでした。
冒頭でもお伝えした通り、DVDより劇場で観ることをオススメします。
最初の15分で映画の世界に引きずり込まれること間違いありません。

この映画、何かに似てるなぁと思ったんですが、これでした。


「トレーニング デイ」(これもデンゼル ワシントンが出演)
こちらもハラハラ感がハンパない!

エンドロールで流れる「No Church In The Wild」(Kanye West&Jay-Z)も良かった。
さっそくiTunesでダウンロード完了。



No Church in the Wild - Single (Kanye West & Jay-Z Tribute) - No Church in the Wild
ギターリフが頭から離れない。ランニング時にヘビロテソングとなること間違いなし。



あまり関係ないけど、Ariaのカバーでラップを担当してるFranc Ocean。
ラッパーにしては珍しい服装と思って見てました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。