2012/09/02

夏雪ランデブー


テレビをつけっぱなしにしていたら、深夜に【アニメ】をやっていて、観ていたら面白そうだったので原作を取り寄せてみました。全部で四巻しかないんですねー(よくアニメ化できたものだ…)。


女性向け漫画雑誌に掲載されていたやつらしいんですが、男でも全然読める内容。原作者は【河内遥】さん。コレを読んで【関根君の恋】とか他の作品も読みたくなった。

花屋のおねーさん(六花)に恋した青年(葉月)がバイト募集を機にお店で働くようになり恋が動き出すのですが、六花は後家で元旦那(篤)の霊が店に取り憑いていていうことが発覚。しかも篤の霊は葉月だけに見える(話ができる)という設定。
篤は霊でありながら葉月の恋路を阻むし、六花は元旦那を忘れられないし、どうなるこの恋みたいな話。


元旦那の幽霊が登場人物ふたりとも見えたら三角関係なんですが、葉月にしか見えないという設定だから、六花との関係で歪みが生じて面白い。あと、男同士(篤は幽霊だけど)のバトル?がどっちにも理があって切なかったり、元夫婦(六花と篤)の思い出とかを知っちゃうと、余計切なくなって…ね(ダガ、ソレガイイ)。刹那系に浸れる人とかは好きかもしれません。

アニメのエンドロールで流れる曲 Aimer(エメ) 【あなたに出会わなければ~夏雪冬花~】も良い曲。CD借りてこようかな。


最後に、花に関係したリンクをご紹介してエントリーを締めくくりたいと思います。
Flower is not a flower.

・【366日・誕生花の辞典
・【花コトバ
・【人に教えたくない花言葉







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。