2012/09/11

CROCKETT&JONES CHILTERN


しばらくぶりに革靴を購入しました。
クロケット&ジョーンズのショートブーツ「CHILTERN 」です。
購入先はイギリスのショップ【Bodileys】さん。
昨年末ぐらいに注文して、入荷の連絡があったのが2ヶ月ほど前のことでした。
(ストックがなかったので、クロケットに発注してもらっていた)


スエード(スウェード)の靴は、前々から欲しいとは思っていたものの
購入の優先順位もそんなに高くなく、この年齢になるまでワードローブに加えた実績が
ありませんでした。このアイテムを追加したことにより、着こなしのバリエーションが増すことでしょう。


3アイレットでぽってりとしたフォルムが特徴的。
クロケットの中でもっとも素朴で抒情的な靴、則ち長く付き合えそうな友人になり得る
一足という印象の元こちらを選んでみました。


裏面はダイナイトソール。まだ晴れの日に一度しか履いておりませんが歩行は快適。


デニムやウールパンツなど何にでも合わせられそうな印象。
先日ホワイトデニムに合わせてみましたが、それでも違和感はありませんでした。
(裾の内側が茶色く汚れたけど)


はじめての素材。これからのエイジングが楽しみです。
これに合わせるベルトは【BARNEYS NEWYORK】か、【J&M Davidson】がメインになりそうな予感。
これから寒い季節がやってくるのが楽しみです。







2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは~。

    毎年この時期になると気になるスエード靴ですが、
    C&Jご購入されてたんですか!
    なんだか早くも冬が待ち遠しくなりますねぇ。
    C&Jのスエードは手触りが良く自分も欲しいのですが、
    なにぶん6未満のストックがなく、断念し続けています。
    替わりに1足仕込んでいますが、いつ届くやら・・・。
    今さらながらバーニーズのベルトも素敵で、コスパも高そう。
    それにしても9月に入り急にソワソワし始めていけませんね(苦笑)。
    TAROさんのC&Jを取り入れたコーディネイトにも期待です!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~!

      最近、ブログにコメントできてなくて申し訳ありません。
      (閲覧だけは毎回欠かさずしているんですが…(^^;))

      恥ずかしながら、初のスエード靴です。
      チャーチのライダーとC&Jのこちらとで迷って、
      最終的にはチルターンに軍配が上がる結果となりました。
      gohkitiさんも[Bodileys]さんをご利用ですか?
      次の1足が気になるところです。

      9月に入り、本当にそわそわしてきましたね。
      洋服好きにとっては、これからの寒くなる季節は
      待望の(と言ったら大げさですが)シーズンです。
      秋冬のテーマは何にしましょうか。
      靴が変わるだけでもコーデが大きく変わるので、
      自分でも楽しみにしております。
      僕もgohkitiさんの秋冬コーデを楽しみにしております!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。