2012/09/04

DtE


こんばんは、TAROです。
この挨拶からはじまる書き出しが、とても久しぶりのように感じます。
最近のゲリラ豪雨は酷いですね。ゲリラという名の通り突然降り出しますし、降る量が凄まじい。外回りの身としては、この「バケツの水をひっくり返したような」雨に傘も持たずに遭遇すると大変なことになるので、常に備えをという気持ちで折りたたみ傘を持ち歩くようになりました。お守り程度にしか役に立たないのは百も承知ですが(笑)外回りの機会が多い方はどうぞご自愛ください。それから大雨の被害に遭われた方(祖母が住む地域も被害に遭いました)には、1日も早い回復を心からお祈り申し上げます。

前置きが長くなりましたね。今日の本題ですが、夏も終わりに差し掛かった8月末に、【Ron Herman】で新しいTシャツを購入しました。スーピマコットンを使用した着心地抜群のVネック(白)です。


襟ぐりが深くてリブがあるのが特徴。もともとそんなエロいカンジのTシャツが欲しくて、ロンハーマンならあるかもしれないという発想の元お店に行ったところ、コレがありまして即購入という運びになりました。


襟元のリブが太いので、襟ぐりがダラしなくなりすぎることはなさそう。シルエットは、幅が細めで着丈は長め。程よくリラックス感が出せるアイテムかな、と思ってます。


生地は肌がちょっと透ける感じ。とにかく肌触りが良くて着ていて気持ち良い。


お店の方からは、本国ロンハーマンのオリジナル商品と伺ったような? 定番商品らしいのですが、入荷は不定期で、なかでも白は消えるのが早いそうです。お値段は7,000円ぐらいだったような?


ベタですけど、ジャケット(BLACKBARRETT)のインナーとして着たり(袖は捲る)、ショールカラー・カーディガンのインで着たりという使い方を考えております。普段はトラディショナルなアイテムを着ることが多いですが、時々はまったく違う方向に洋服のベクトルを振ってみたくなります。それで言うとTシャツひとつで雰囲気が変わるなら、安いものかなと。そんなわけ本格的に寒くなる前まで、コイツを着倒してみようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。