2012/09/30

The Remains of The Summer(夏の名残り)


残暑が穏やかになり、ようやく秋らしくなってきた先週末
秋冬アイテムをひとつ追加しました。


マルタンマルジェラのエルボーパッチカーディガン。
冷たい印象の青なのに、この色は不思議と温かみを感じさせます。
納戸色(プルシアンブルー)というのでしょうか。
青が大好きな僕としては、黙って見過ごす訳にはいきません。
しばらくの期間熟考した後、家に連れて帰ることにしました。
実はマルジェラの他のアイテムを買うつもりだったのですが。

類似の色をもっていないので、
手持ちの青と合わせることでどのような変化が起きるか楽しみ。


どのような作りなのかはわかりませんが、
タイトでありながら、窮屈さをかんじさせない、
ボタンをあけていてもだらっとならないところがすごいな、と。
(残念ながらうまく説明できない…。)

マルジェラのニットって本当に素晴らしい。特に着心地は最高です。
ワードローブのニット部門はすべてマルジェラで揃えたいぐらい。


カシミアのようなトロみのある生地。


14のエルボーパッチカーディガンは、毎年パッチの色を変えてリリースされます。
個人では毎年ひとつだけプロパーで購入することにしています。
来年はグレーかネイビーが欲しいな。


エルボーパッチは、円形の黒。


しばらくは、こんな感じのグラデーションで遊んでみたいと思います。
ベージュとも相性が良さそう。
今期はあと2点狙っているアイテムがあって、ひとつはプロパーで購入予定、もうひとつはセール待ち。


そうそう、ひさしぶりに東京駅に降り立ってみました。
丸の内界隈は最近ご無沙汰でしたので、変化が面白くて。
駅のコンコースから出口までが近くなっていることにビックリ!
(これまでは、遠回りさせられてましたよね?)


修繕を終えマントを脱いだ東京駅は本当に美しくロマンティックです。
この建造物を取り壊さず、現代に残してくれた先人たちに感謝です。
今後は京橋の再開発ですね。


そして、以前からステーションホテルに宿泊したいという願望(昭和の追体験)が
ありますので、それは近日行動に移すことにします。
ホテルのレストランは、既に予約満席がが続いているようでブッキングについては、
今後もマメなチェックが必要な様子。


夏がおわり、秋がやってくる。
何を着て、どこへゆき、何をしようか。






4 件のコメント:

  1. jasmine9/30/2012

    こんばんは。
    東京駅のミニチュアモード、すごく可愛い!
    ポストカードにして飾っておきたいです。
    どこから撮ったものでしょう。すごく好きです、この写真(*^_^*)
    ステーションホテル、良いですね!
    宿泊されたら是非差し支えない程度で、お部屋や内部のお写真をお願いします!
    ヨーロピアンテイストで素敵ですよね。

    それからマルジェラニットのご購入おめでとうございます!(笑)
    素材の良さが写真からも伝わってきます。
    ニットの季節もすぐそこですね。
    私もイギリスから今年の冬のお友達を呼び寄せちゃいましたた。
    とろんとした肌触りが最高です!^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。

      東京駅前はカメラを構える人たちで、すごい混雑でした。写真の場所ですが、ヒントを。
      丸の内側、駅舎の前で後ろを振り返ってみてください。ハワイアンなあのお店も出店している、あのビルのあのフロアです。

      イギリスの冬のお友達は楽しみですね。
      Jではじまるあのブランドでしょうか?
      ブログの更新楽しみにしております!

      削除
  2. こんばんは!
    マルジェラのカーディガン、色ももちろんですがエルボーパッチが本当にかわいい!
    全身同じ色でグラデーションというコーディネート、すっごくツボなので写真を見ているだけでテンションが上がりました。

    私もいつかマルジェラのお洋服が欲しいです!

    返信削除
  3. まるちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    エルボーパッチ、良いですよね。
    同じマルジェラのニットでも、パッチ付きのアイテムについつい惹かれてしまいます。デスクワークで肘の擦れを気にしなくて良いから好きです。

    青コーデ…まるちゃんが大好きな藤原ヒロシさんや、District栗野さんのようにはいかないけど、
    今後も研究していきたいなぁと思ってます。

    マルジェラは、間違いなくギャルソンと合うと思うよ!そしてエルメスとも!!いつか、その時が来たら是非チャレンジしてみてほしいです。

    ありがとうございます。


    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。