2012/10/28

bills


先週は、旅行でちょっとN.Y.まで行って参りました。










んなことぁない。



人生初の台場に行って参りました(ええっ)
久しぶりに乗るゆりかもめ。
海辺から見る日没の景色が綺麗なこと…。


お目当てはココ。
パンケーキ・ファンや、セレブリティな方々 etc…には
きっとお馴染みのお店、N.Y.Timesで "世界一の朝食" と評価された【bills】でございます。


原宿東急プラザのbillsが満席で入れなかったこともあって、
比較的空いていると噂のお台場店に日を改めて来店してみたのでした。
土曜の16:00過ぎにお店に着きましたが、並びはそれほどでもなく(15分程度)原宿よりも空いていると思います。

店内は何席あるか数えられないぐらい、広々としていてテーブルの間隔が広く、
隣席との距離も気にならなくて良いです。全体的にリラックスした雰囲気。


HPを見ると、店内イメージが「まるでビルの家に遊びにきたようなあたたかく開放的な空間で…」と
書かれております。ビル・グレンジャーはオーストラリアはシドニーの生まれ。
学生時代にウェイターを経験して、シドニーに店舗をオープン、レシピ本も数冊上梓しているとか。
彼のバックボーンを知らずにこのように申し上げるのは、浅はかであること承知の上ですが、
セレブ相手に上手いこと時流に乗った(一発当てた)と思います。そんな彼自身が今やセレブですね。
スタッフも美男美女揃いで、服装(制服)も洗練されております。


そして、こちらがお目当てのパンケーキ。
見た目だけじゃ伝わらない、特筆すべき特徴は、生地の食感!
なにこれ?これがパンケーキですか?という、これまでのパンケーキの常識を
覆すような食感がbills流パンケーキでは味わえます。
これは文字で語るより、実際に食べていただいた方が早いと思います。
一緒に行った友人とは意見が分かれましたが、僕はこの食感が好きです。
総じて、台場のbillsはまた行っても良いな、と思いました。


お腹がいっぱいになった後は、お約束のガンダムを見てきました。


bills お台場 (ビルズ)
住所:東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール 3F
営業時間:09:00~23:00(不定休)
TEL:03-3599-2100
HP:http://bills-jp.net/






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんにちは!

    う~ん、美味しそう!
    お台場は比較的空いているんですか。いい情報を聞きました。

    オーストラリアで初めて食べて感動して、
    その後横浜の赤レンガで食べた際に味が結構違ったので
    がっかりしたのですが、お台場店の味も体験したいと思っていました。

    あの食感は僕も好きです。
    日本のセレブリティな店の雰囲気にはちょっと入りにくさも感じますが(庶民なので)。

    余談ですが、行列といえばEggs’n Thingsの行列はすごいですね。
    横浜のそれは朝から晩まで終始大行列でした。
    興味はありますが、さすがに並ぶ気にはなれませんでした。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      原宿東急プラザに比べると、台場店は空いていると思います。
      オーストラリアで本場の味を体験されたとは羨ましい!
      日本と海外のそれは違うのですね。いつかはお店にいってみたいです。

      Egg'n Thingsは未体験。
      横浜のお店は大行列ですか。あちらの方がbillsより女の子受けは良さそうですね。
      生クリームたっぷりだし、お値段も安いし。Egg'n ThingsのHP見てたら、
      食べたくなってきました。今後行ってみようかな。
      gohkitiさんも是非!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。