2012/10/17

空也の最中


「空也」の最中をいただいた。
以前から食べたいと思っていたが、4丁目より先には足が伸びずにいた(面倒だという理由で…)
思いがけずお土産でいただいて、心の中で軽く小躍りした。
食べてみて、予約が必要な理由が分かった。蓋をあけてから皮がすぐに劣化するのだ。
これはさっさと食べた方が良い。
皮の食感がなかなか好みだ。最中の皮はこうあるべきというお手本のような美味さ。
(毎度じゃないだろうけど)お父さんの手土産がこれだったというマルコ家が、 羨ましい…。

Mさん、ありがとうございました。






6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    最中、喜んでいただけて良かったです^^
    私も何年かぶりに食べましたが、皮がぱりぱりで香ばしくて美味しいですね。
    そんなに大きくないですが、餡の甘さもしっかりあるので、
    結構食べ応えがあると思います。
    それにしてもホント、これが手土産のmarucoさん宅、羨ましい・・・^^


    返信削除
    返信
    1. 食べごたえはありますね。
      あと、箱が気に入りました。
      薄い鶯色のほどよい大きさ、
      硬さで出来た箱。
      小物入れに使います(^^)

      削除
  2. この箱は「御進物用」と指定しないと入れてくれないんですヨ。
    私のは自宅用でお願いしたので、熨斗もなく、
    普通の白いボール紙で出来た箱でした(笑)



    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。老舗ながら合理的に経営されてますね。素晴らしい。この箱いくつか欲しいです。今度は自分で予約します(笑)

      削除
  3. こんばんは。空也の最中、やっぱりおいしそうですね…!
    TAROさんのステキな写真で見ると、おうちで食べていた最中よりも特別な感じに見えます(笑)
    最中つながりだと、たねやの手作り最中も楽しくて好きです。

    違う記事ですが、いちごのかき氷!!美味しそう過ぎて目に毒です!(笑)
    来年こそはこういう贅沢なかき氷を堪能したいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      空也は美味しいですね。教えてくれてありがとう!
      「たねや最中」はカタチも変わってて面白そう。こちらも是非。
      かき氷は、来夏ご賞味ください。ホント美味しいから!

      今日、ディストリクトと駅の往復で寄り道して、
      道玄坂に寄ろうかと思ったのですが、寄れなくて…。
      ちょうどコメントをいただいたので偶然にビックリ。
      ケビンベーコンが食べたいので、近々伺います(^^)
      やっぱりウーピーのハンバーガーは美味いよ!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。