2012/11/04

ツイードジャケット攻略の策


伊勢丹でメジャーメイドのシャツを新調しました。
この時】以来ですね。

きっかけは、手持ちのツイードジャケットに合わせる
「タッターソール」シャツが欲しいと思ったから。
イメージは、青×青、ピッチが広い、線が太い。
しかし、実際に探してみると「タッターソール」自体がなかなか見当たらない。
(最近になって既製品で目にするようになったけど)

それで方々探すうち最終的には伊勢丹に流れ着きました。
これがタッターソールと呼べるかどうかは別として(そう呼べるか確信が持てない)
実際に着てみて、満足のいく買い物となりました。
今回は体型が変わったので再度採寸していただくことに。


バレル(角落ち)カフ


セミワイドカラー


仕様はすべて前回と同様。
ダイエットにより前回シャツのフィッティングが随分甘くなっていたので、
今回MTOしたシャツを着てみて改めてその快適さを感じました。
またファブリック(生地)の種類において伊勢丹が他百貨店を圧倒していることも
今回改めて感じた。

ところで前のシャツですが、有料でリサイズが可能らしく
近々お直しをお願いしようかと思っております。これも嬉しいサービス。


最後にツイードとシャツを合わせてみた画像を。
同僚に「社会科の先生」と揶揄されるツイードですが、これで少しは
見れるようになったかな…。このジャケットを違和感なく着こなせるようになれば、
僕も少しは大人になれるかな。まだまだ道のりは通そうだけど。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。