2012/11/10

東 一仁の器


京都の寺町通にあるギャラリー【ひたむき】で購入した東一仁さんの作品です(はじめて知りました)。

寺町通のアーケードを抜けて村上開新堂に向かう途中で看板が目に留まり、ふらりと立ち寄りました。
うれしい偶然。いや、これも必然だろうか。

左は少し緑がかった碧、右は青空のような青。ともに一目惚れでした。
色自体の美しさと、色ムラ、お皿の質感が良い。


ここがギャラリー「ひたむき」。
少ししか話せませんでしたが、お店の人は親切で感じの良い方でした。
メールや電話での注文にも対応してくれるそうだから、気に入った作品が見つかった人は聞いてみてください。
京都に行ったら、立ち寄るお店がひとつ増えました。


碧は「食欲が減退する色」らしいんだけど、うまく使いこなしたいな。

ギャラリーひたむき
住所:京都市中京区寺町通御池上ル
営業時間:11:00~19:00(火曜店休)
TEL:075-221-8507
HP:http://www.hitamuki.com/index.htm







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。