2012/12/31

SANTA MARIA NOVELLA アルメニア紙


石鹸のストックが無くなったので、次をどうしようかと考えていたときに
思い浮かんだのが、【サンタ マリア ノヴェッラ】。
石鹸の取り扱いはあったかなー? と思って新丸ビルのお店に行くと、
ありました。しかも結構な種類。

ここの香水は割と好きな匂いだったので覚えていたのですが、
香水と同じ香りの石鹸もあるということなので、それを選択しました。
そして、ついで買いしたのが、こちらのアルメニア紙。


実はコレ、紙のお香なんです。
だけどそのままの用途では使いません。
手帳やお財布、そして僕の場合は名刺入れにこれを忍ばせて使っています。
ただ、入れておくだけで良いんです。それだけで、少しスパイシーな良い香りがするから。
良い香りがする名刺だったら、名前を覚えてくれるかなという下心も(笑)
それは冗談として、香りを上手く使って、周りの人が楽しい気持ちになってくれたら嬉しいと思ってます。


香りが無くなってきたら、燃やしてお香として楽しみます。
お財布に名刺入れに、おひとついかがでしょうか?


もうひとつは、こちらの石鹸。
メンズソープらしいです。ポプリのすごく良い香りがします。
サンタマリアノヴェッラ】のサイトを見てもらえば分かっていただけると思いますが、
とても沢山の香りがあります。【マジックウォーター】の時にも書きましたが、
香水NGの職種・職業の方は、こういった方法で自分好みの香りを身に纏ってみてはいかがでしょうか?


出番を待つ間は、衣類タンスの中にしまっております(洋服に良い匂いがつくから)
我ながら乙女チックな保存方法だなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。