2013/01/20

玉川高島屋のセール


金曜の仕事帰りに、玉川高島屋のセールに行ってきました。
平日の晩というのに、仕事帰りの会社員などで、ちょっとした賑わいを見せていました。
そして、ドレステリアで上のカーディガンと出会いました。
フランスのブランド、ルトロワのカーディガンです。


シャツの上に羽織る、薄手のハイゲージカーディガンが欲しかったので
タイミングが良かったです。ウール製で濃いめのグレー(杢グレー?)、
リブ幅が広いのが特徴です。


Vゾーンが浅い(首の付け根部分から第一ボタンまでの長さが短い)のが新鮮です。
白シャツを着てみたら、"ちゃんとした感"(真面目な感じ?)があって、面白かった。
下にシャツを着る際は、シャツの第二ボタンまで開けると
リラックス感が出て良いかもしれません。

お値段は、2万円ちょっとの定価から40%のお値引きでした。
実は、二週間ほど前に渋谷のドレステリアで同じ商品のMサイズを試着したのです。
Mだと少しきつく、Lサイズが欲しかったのですが、店舗にLサイズの在庫がなかったため
購入できませんでした。そして今回、玉川高島屋のドレステリアにあった最後の一枚が
偶然Lサイズでして、ここで会ったのも何かの縁かと思い、購入することにしました。


袖口と、裾の部分はリブ編みになっています。
着丈はマルジェラのカーディガンに比べて短め。身長177cmだとパンツの
ベルトループがちょうど隠れるぐらいの長さです(個人差はあると思います)
ブラックフリースやトムブラウンのジャケットは丈が短いので、
それに合わせるにはバランスの面で好都合です。

私がセールで購入したのはこの1点。とても満足のいく買い物となりました。






4 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは!

    セールで運命的な出会いがあったようで(^^)
    偶然にもラスト1着がマイサイズというのは特別な
    喜びがありますね!
    ブラックフリースやトムブラウンのジャケットとの相性も
    良さそうですし、春先まで活躍してくれそうですねぇ。

    私も昨年からカーディガンが欲しくて探しておりましたが、
    とうとう見つからずに各店舗セールに突入してしまい断念しました。
    (マイルールでセールには行けず・・・苦笑)

    来年こそはと、今からマイウィッシュリスト入りです(爆)

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん

      こんばんは。セールに行かないというルールだと、この時期は辛いですね。否が応でも世はセール真っ只中ですし。

      カーディガン、どのようなイメージですか?
      ハイゲージのものでしたら、今回のルトロワやジョンスメドレー、クルチアーニは、お勧めです。厚みがあるものでしたら、マルジェラやジョンストンズなんていかがかと…。

      どんなカーディガンとの出会いがあるか、今から楽しみですね(^^)


      削除
  2. TAROさん、こんばんはー。

    シャツとジャケットの間に羽織るハイゲージのちょっと
    小洒落たカーディガンを(^^)
    ジョンスメ辺りは気になってちょっと見ていたんですけど、
    今回のルトロワやクルチアーニなど教えていただいたものも
    じっくり調べて検討したいと思います。
    (なにせ考える時間だけはたくさんありますので・・・笑)

    アドバイス、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん

      薄手のカーディガンをお探しなんですね。
      既にお持ちかもしれませんが、ジョンスメは着心地が良く、カラー展開が豊富です。女性のスタイリストさんは、よく定番品的な扱いをしていらっしゃいますね。
      そういえば、Districtも珍しい色のカーディンガンをやってましたよ。
      どんなカーディガンをお選びになられるのか、勝手ながら楽しみにさせていただいております(^^)好き勝手書かせていただきましたが、適当に読み流していただければと思います。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。