2013/01/02

MICRO Mr.Childern


Mr.Childrenの「MICRO」をレンタルしてきた。
リマスタリングされた名曲たち(タイアップ曲中心のラインナップ)が
当時の思い出とともに鮮明に記憶から蘇る。

その昔、日テレで「幸福の王子」(主演:本木雅弘)というドラマを放送してて、
薄幸なストーリーだったのですが、気になって見ていました。
いまだに知っているという人に会ったことがないマイナーなドラマですが、
無関心ではいられない、何かがあったドラマでした。

そのドラマの主題歌だったのが、Mr.Childrenの「Drawing」。
CDを借りたのも、この曲がお目当てでした。


CDのブックレットには、メンバーの曲にまつわるエトセトラが
解説的に綴られているのですが、「Drawing」には驚きの事実が。
なんとツアー先の福岡で、那珂川の風景を見て曲の着想を得たというではありませんか。
全然知らなかった。といいますか、好きな曲に郷土が絡んでると思うと嬉しい(←単純)。
実はそれが言いたくて、記事にしてみました(笑)

他にも「sign」「君が好き」「youthful days」 など珠玉の名曲15曲が収録されています。
アルバムを聴きながら記事を書いていたら、カラオケに行きたくなってきました。
ではまたー。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。