2013/02/22

梅蘭酒家


先日ぶらりと元町界隈まで出掛けてきました。
風の強い日でしたが、山下公園は相変わらず多くの人出で賑わっていました。
福岡に住んでいた頃はよく海に行っていたので、なんだか懐かしい気分になりました。
都会ですが海も山も近いんですよ、福岡って(是非一度いらしてください)

ブラブラ海辺を散策したあとは、お腹が空いたので中華街でご飯を食べることに。
そして訪れたのがこちらの「梅蘭」。


何かの番組で、キャイーンの天野君が手料理を振る舞うという企画をやっていて
(料理男子なんですね!)メニューのひとつに「梅蘭風焼そば」なるものがありました。
それがあまりに美味しそうだったので、お店のことを覚えており今回立ち寄った次第です。

上の写真が、その焼そば。
表面はカリッとしているのに、内側の麺はすごく柔らかく、
このギャップがたまりませんでした。野菜がたっぷり入っていて、
更に餡のとろみの加減など含めて、個人的には好みの一品でした。


注文したのは、梅蘭焼そばのコース(焼そば、他1品、スープ、デザート)。
最初は足りるかなと心配していましたが、これで十分お腹いっぱいになりました。
中華街は旧正月でとても賑わっていました。長崎の「おくんち」を思い出します。


今度は"X-E1"をもって横浜に出掛けたいな。


横浜中華街 梅蘭酒家
住所:神奈川県横浜市中区山下町188
営業時間:11:00~22:00(無休)
TEL:045-227-4205
HP:http://www.bairan.jp/pc/







2 件のコメント:

  1. jasmine2/22/2013

    う~ん、焼きそば美味しそうですね。
    相変わらず食べ物ネタには食いつきのよい私です。
    中華街では『同發』というお店が好きです。
    機会があったら行ってみてください!

    返信削除
    返信
    1. jasmineさん

      こんばんは。麺類は元々好きなので、贔屓目での評価になりますが
      この焼そばは美味かったですよ。『同發』は今度中華街に行ったときは探してみます。今度オススメを教えてください!






      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。