2013/03/31

オーチバルのマリンTシャツ


オーチバルのボーダーを購入しました。
おデブちゃんにボーダーは危険なのに、トチ狂ってますね(笑)
ご存知の通り、横縞は体を横長に見せてしまうので、
ふくよかな方は着ないに越したことはないです。

でも、春ですからね。
爽やかなアイテムを身に纏って、
薄着で颯爽と歩きたいじゃないですか。

白地にロイヤルブルーの横縞が入ったデザインで、とっても爽やかです。
シャンブレーシャツの上に重ね着したり、ジャケットのインナーに…。
着こなしのイメージは広がります。


マリンボーダーを着る際の注意点はですね、
私見ですが、1枚で着ないことだと思ってます。
理由は、冒頭で申し上げた通りで、
どんなに痩せている方でも体を横長に見せてしまうので、
スタイルが悪くなってしまいます。

ではどうするか?
僕は、濃紺のブレザーを上から着てます。
そうすると、ボーダーの横幅が短くなるので痩せ効果が出ます。
更にテーパードのブルージーンズをロールアップして履いて、
ヒールのある靴を合わせれば、菊池京子さん風のスタイリングに。
ダウンベストでも良いと思います。
要は、ボーダーはチラ見せが鉄則ということです!

マリンボーダーといえば、セントジェームスも有名ですが、
個人的には、オーチバルの方がオススメです。
理由は、オーチバルのマリンTシャツの方が、バスクシャツよりも薄手だから。
(ラッセル編みという方法で作られたシャツで、少し厚手のTシャツです)
重ね着をしたりインナーとして使う場合は、薄手のシャツの方がキレイに見えますよ。
あとは、オーチバルの方がボーダーのピッチ(間の幅)が広いので、
お腹ぽっこりが目立ちにくい(涙)


ORCIVAL<BOAT-NECK>Men's
ORCIVAL<BOAT-NECK>Men's
価格:6,468円(税込、送料別)






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは!

    定番のオーチバル、まさに春夏の必須アイテムですね!
    ボーダーですが、ダイエットの効果もあり、今シーズンはきっと似合うのでは!?と思うのですが。
    かくいう私は最近ランニングをサボりがちでいけません。暖かくなる季節に向けてもっとスリムになっておかないと。
    morhikanさん、こんばんは!
    定期的に見ているひとりです(笑)。

    この場を借りて私用の報告で恐縮ですが、ブログを移転する予定です。
    恐れ入りますがリンクの張り変えをお願いできればと思います。
    新しいURLは「いぶし銀杏な生活.jp」です(日本語ドメイン)。

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん

      ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
      また、ブログ移転のご連絡ありがとうございます。
      (拝見させていただきましたが、シンプルでとても見やすい
      印象を受けました。)さっそくリンク先のURLを変更させていただきます。

      なかなかコメントができず、申し訳ないのですが、
      今後とも更新を楽しみにしております。
      よろしくお願いいたします。

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。