2013/04/23

襟をシュッとね

このあいだ整体マッサージにいったら、「あまりの固さにどうしようかと思いました」と
言われてしまったTAROです、こんばんは。

カラーキーパーってご存知ですか?
シャツの襟が型くずれするのを防ぐためのものなのですが、シャツ購入時には
透明のプラスティック製のものが差し込まれていることが多く、
着用後そのまま洗濯して、いつの間にかなくなってしまった、なんて経験をされた方も
多いのではないかと思われるソレです。

ソレをですね、プラスティックをやめて、ステンレス製のものに交換しました。

上の写真は途中まで差し込んだ状態(全部差し込むと少しはみ出る)
僕が購入したのは0.7mmステンレスですが、チタン製があったり、0.6mmといった
バリエーションもあります。

購入の動機は、プラスティックのペラペラが嫌いだからという単純なものだったのですが、
実際に購入して装着して思ったのは、予想外に襟がシュッとなったこと。
コレ良いです。

ノータイだったら要らないんでしょうけど、
タイ着用時にはシャツの襟がシュッとしている方が気分は良いです。
ちょっとしたことですが、細部を大事にしたい自分としては、満足のいく発見でした。
ステンレス製で固いので、シャツの生地を痛めないようにしないと。

私はココで購入しました(多分最安値だと思います)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。