2013/04/09

無印良品 壁掛式Bluetoothスピーカー


無印良品のHPをぼーっと見ていて "これは" と思った商品。
ベストセラー商品 "壁掛式CDプレーヤー" の意匠を踏襲したBluetoothスピーカー。

これ、ちょっと欲しいと思いました。
じつは以前、Bluetoothスピーカー欲しいほしい病にかかったことがあって、
家電量販店で時間をかけて製品の聴きくらべをしたことがありました。

結果として買わなかったのですが、それには理由が。
理由その1、音質が中途半端。
理由その2、気に入ったデザインのものがない。
理由その3、価格が中途半端。

人によって音楽を聴く環境やシーンは異なると思いますが、
僕の場合、"ちょい聴き"が結構多い。
1カ所に留まってじっくり音楽を聴くのではなく、
アイロンしながら、ご飯を食べながら、ネットに接続して作業しながら。
でも、イヤフォン(ヘッドフォン)では聴きたくない。
そんなリスナーにとっては、音質よりもデザインや価格のほうが重要だったりします。
("私はちがう" という人がいたらごめんなさい)

きょう有楽町店で、実際にBluetoothスピーカーを試してきましたが、
音質はそこそこです。
でもデザインが良い、FMチューナーがついてる、そして8,900円!
音質が良いスピーカーは、ほかにもたくさんありますが、
かっこいいデザインのスピーカーって少ないです。
それを求めるひとには、オススメの一品です。
っていうか、私も欲しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。