2013/04/29

G.W.前半

G.W.いかがお過ごしでしょうか。
祝日が前半、後半にわかれる今年の連休。
最大で10連休という方もいらっしゃるかと思いますが、
僕は暦どおりのお休みです(明日から仕事です)。

前半は、所用をこなしつつ、
合間をみて、都内を散策してきました。
目的地に対しては、少し遠回りですが
込み合う原宿駅を避けて代々木駅から歩いていくことに。

向かったのはこちらのお店。
ロンハーマン カフェでの食事がこの日の目的。
木やグリーンを多様したお店の雰囲気は、いつ来ても居心地がよく素敵です。

食事は、グリルドチキンサラダ(ハーフ)とチリドックを注文。
ドレッシングはハニーマスタード。野菜は瑞々しく、ドレッシングは上品な味でした。
思っていたより、リーズナブルでそれぞれに美味しかった。

チリドックは辛さ控えめ。やわらかいパンのうえにのった
細かく刻んだタマネギと、千切りレタスのシャリシャリ食感がとても気に入りました。
今度は車できて、窓辺の席でゆっくりしようかな。

お昼をすませたあとは、青山のワタリウム美術館へ。
フランスのJRというアーティストの展示を開催していました。
この壁面の写真は彼の作品。

(日本のアートプロジェクト "インサイドアウト" についてご興味のある方は
コチラをご覧ください)

青山は、徒歩でまわるといつも発見がある街。
大通りから裏路地にはいると、喧騒から離れた別世界が広がります。
定期的に散策したいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。