2013/04/05

RED ROOM


先週土曜日は、友達との約束で渋谷VIRONにランチに行ってきました。
1Fには順番待ちの長蛇の列ができていました。いつ来ても人が絶えない繁盛店です。
この日はチャンスとばかりにXE-1を持参して、料理の写真をたくさん撮ってきました。
上は、サーモンのサラダ。


こちらは友人が注文した前菜。色合いが綺麗だったので、食べる前に撮らせてもらいました。
写真には写ってませんが、VIRONのハードブレッドはいつ食べても美味しい。
この日も、何度おかわりしたことだろう。


メインは、牛ステーキのポテト添え。久しぶりに牛肉を食べた気がします。
程よく脂が乗っていて、肉汁たっぷりで美味しかった。
丸の内(TOKIA内)のVIRONも好きだけど、何方かと言えば渋谷店の方が雰囲気と
料理の両方で好きです。


締めのデザートは、いちごのパフェ(実際は違う名前だったと思う)。
美味しいものを食べて、沢山話して、至福の時間でした。
余談ですが、偶然見たバラエティ番組で食事のマナーに関するクイズをやっていて、
食後にナプキンを畳んで置いたら失礼にあたるということをそれで初めて知りました。
食事が美味しくなかったという意思表示になるらしいのです。
その逆は、くしゃくしゃとした状態らしいです。
VIRONでは、いつも畳んでいたかもしれないので、
今度はナプキンをくしゃくしゃにして席を立ちたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。