2013/06/12

walkin' on the sun

ここ最近の休日の過ごし方は、カメラ片手に都内を歩き回って写真を撮ることです。
撮った写真を後から見ると、ホント下手だなと呆れるのですが、
上手くなる余地があると思って、目下練習中です。

いまの時期は、紫陽花やバラが綺麗ですね。
外回りをしていると、歩道に紫陽花の鉢植えが置いてあるのをよく目にします。
皆さん上手に育てていらっしゃるなぁ、という感想とともに
周囲への気遣い(もてなしの心に近しいのかもしれません)が素晴らしいということを思います。

XE-1を購入して積極的に写真を撮るようになってから、そういうことに気が付くようになりました。
改めて、カメラの面白さを感じております。

さて、前置きが長くなりました。
今日の写真は、すべて丸の内のブリックスクウェアの中庭で撮ったものです。
こんな綺麗なバラ園があるとは知りませんでした。

詳しくは分かりませんが、白いバラもいくつか品種があって
その微妙なちがいに好みが分かれたり。

少しクリームがかった白。
写真がぼんやりしてるなぁ(ピントが甘いのかな…)。

晴れ男なので、なかなか機会がないのですが、
雨の日の撮影にも是非チャレンジしてみたいです。
(本文の方が短小軽薄でしたね。すいません。)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。