2013/07/30

A Turning Point

こんばんは、TAROです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症など体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

さて、今日は私事ではございますがご報告を。
このブログでも、ランニングのことには時折ふれておりましたが、
「NIKE+」というiPhoneアプリでワークアウトの記録をはじめてから、
今週で累計距離が1000kmを超えました。

はじめの記録が2011/1/17なので、2年半(167回)での記録達成となります。
ワークアウトを始めた頃は、歩いてましたね。まだ喫煙者でした。懐かしい。

熱しやすく醒めやすい性格の自分が、今日までランニングを続けられたことに
驚くとともに、(恥ずかしげもなく言うと)少し誇らしく思います。
ランニングをはじめたきっかけも、(いろいろあるのですが)自分がやろうと
思うことに取りかかりもせずに、人生を終えるのは嫌だと思ってのことですし、
これで、もし私に何かあったとしても、そのことで悔いを残すことはないと思います。
しかしながら、まだまだ長生きしたいですし、ランニングも続けていきたいとは
思いますけどね。

人間は誰しも、楽な道を選択しがちですが、敢えて苦しい道を選ぶこともあると思います。
また、困難な道を選んだは良いものの、最初の一歩が踏み出せないということも
往々にしてあると思います。その最初の一歩を踏み出す勇気があれば、
人生は変わることがあると、私は思います。
私にとってのランニングがそうでした。

これから更に生きることに対してよりどん欲にありたい(そしてもがき続けたい)、
そのためにこれからも走り続けたいと思います。
さて、明日からは【コレ】を履くことにします(1,000km達成で解禁です)。
報告のような、独り言のような…スイマセン。ではでは。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。