2013/09/02

楽天スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセールがはじまりましたね。
いままでは、欲しいときに欲しいモノを、といった具合で買い物をしておりましたが、
スーパーセールが始まってからは、急を要するもの以外は、極力スーパーセールまで
待って購入するようになりました(あくまで楽天で買い物をする場合の話ですが)。

そんな訳で、 前回のエントリー に引き続き、今回も参加してみました。
ルールや特典内容が前回から変わっているようですね。お買い物の前に是非ご一読を。
そして、最も大事なのがエントリー。
これを忘れると、普通の買い物になってしまいます(笑)


▼まずは、こちらからエントリーを



▼1店目 ジャパンブリッジさん

冒頭の照明 akari がくたびれてきたので、買い替えを検討。
その結果、DI CLASSE のテーブルランプ acqua(アクア)への入れ替えが決定しました。
シックなブラックとホワイトのどちらにしようか迷いましたが、
爽やかな印象のホワイトを選択。9月から上代が値上がりした中、価格据え置き&
ポイント10倍のジャパンブリッジさんで購入することに。




DI CLASSEの息をフーっと吹きかけて、点灯/消灯ができるLEDキャンドル"Cuore"




エアクリーンペーパーで出来たPaper-Foresti (ペーパーフォレスティ)



▼2店目 アンビエンテ楽天市場店さん




こちらでは、値上がりを控えるiittala(イッタラ)のkivi(キビ)を購入。
kivi はマリメッコとのコラボレーションで生まれたシリーズ。
秋冬シーズンは、キャンドルを積極的に取り入れてみようかと思っています。



▼3店目 SCOPEさん

iittala (イッタラ) Sarpaneva Steel スチールプレート 26cm。
kivi 同様に、値上がり前の駆け込み購入。



Holmegaard (ホルムガード)Flora(フローラ) ベース 12cm
デンマーク王室御用達のグラスウェアブランドだそうです。
クリアとスモークから、クリアの2種類を購入しました。



▼4店目 アドキッチンさん

柳宗理 ステンレスケトルつや消し
我が家では、年中お茶を作っており(烏龍茶や麦茶など)
ケトルを酷使しているのですが、現在使用しているものが
汚れてきたので(何年使ってるんだろう)、買い替えることに。
平べったりデザインで、お湯が沸くのが早いという話をきいて
エコロジーなデザインだと感心しました。やっと購入できた。



白山陶器 G型しょうゆさし(大)<白磁>
あまりにも有名なしょうゆさし。
森正洋さんの作品。



買い物は以上です。
とまぁ、今回は生活用品を中心に買い物をしました。
改めてキッチンやリビングを見ると、不便なのに放置されている
モノ・コトがあまりに多くて、その反省もあって変えるべきところは
変えようと思いました。

そのきっかけを与えてくれたのは、植物だったりします。
彼らは口がきけない替わりに、状態を全体で主張してきます。
彼らをケアしながら暮らしているうちに、家の中の細かなところにも
目が行き届くようになってきました。今では、彼らの成長が楽しみです。
フラワーベースも購入したことだし、切り花を生けてみましょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。