2013/10/21

ONE FINE DAY

健康診断の結果を見て、これまでの不摂生と寄る年波には勝てないことを
つくづく感じさせられたTAROです、こんばんは。

再検査はなく、要観察(年1回の健康診断)なのですが、
ジワジワと故障が出てきており、規則正しい生活と食事には気をつけてようと
改めて心に誓った今日この頃です。

今日は近況報告のようなエントリーです。
アイテム紹介などはないので興味の無い方は、どうぞすっ飛ばしてください。
で、久しぶりに花屋さんに行ってきました。
今回はオレンジと白(こちらの花瓶には飾ってませんが、ピンク)の花を活けました。
花屋さんの店頭に並べられた生け花は、すっかりAutumn Colorに様変わりしておりました。

観葉植物(パキラ、ガジュマル、コーヒーの木、ワイヤープランツ、)たちも元気です。
部屋の位置が植物の生育に適した環境にないので、夏の間は比較的日当りの良いベランダ
に置いていましたが、いよいよ寒くなってきましたので、室内に入れようと思っています。

さて、久々の土日OFF。久しぶりにこちらの場所にやってきました。
退職後にやっていることが、土日メインのスケジュールだったりするので、
休みが合わなかった友人とも久しぶりに再会できました。

この日はサルサのイベントをやっていて、楽しそうに踊る男女を眺めながら、
のんびりと会話を楽しみました。サルサという踊りは、本当に色気がありますね。
手や腰の動きが艶かしいだけでなく、胸を突き出して、顎を上げた男性の姿勢を
見ると、(名前は忘れましたが)鳥の求愛行為を連想してしまいました。
本能的(あるいはプリミティブ)なダンスという印象です(ダンスそのものが
そうなのかもしれませんが)。

この日は、前々からどうしても食べたかったパンケーキを注文しました。
バナナとナッツのパンケーキに、ホイップクリームをトッピング。
ハチミツをたっぷりかけて、すべて一緒に口に頬張ると、むちゃくちゃ幸せな気分に
なります。自分がパンケーキのフワフワ感を強く求めていたのだと改めて実感しました。
しかし、胃が小さくなったからか?全部は食べきれず残してしまいました。
最初の一口目の幸せな気分だけを覚えておこうと思います。

その後、伊勢丹で予定していた物をオーダーしたり、予定していたイベントで想定外の
徹夜をしてしまったり(冒頭で規則正しい生活と言った矢先にこれですからw)、この日は
長い一日になりました。伊勢丹で注文した品物については、完成する1ヶ月後以降にアップロードします。

へばな!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。