2013/11/05

始動

秋ですね。。。(いきなりピンボケ写真ですいません)
会社の先輩の影響で、ロードバイクに目覚め始めつつあります。
自転車の購入より先に、装備やメンテナンスパーツなどを揃えはじめました。
たぶんロングライドになると思います。写真を撮りに自転車であちこち行きたい。
服も新調しました。’nanamica’  cycling vestです。

ウールツイル生地を使ったサイクリングベスト。
ストレッチが入っているので動きやすいアイテムです。
中綿には、人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子® プリマロフト®を
使っています。(コチラから一部抜粋)

ガチガチのアウトドアじゃないデザインが気に入りました。
毎期かたちを変えて発売される定番商品らしいですね!?

横から見ると、厚みがないのがよく分かります。
もこもこしてないから、ジャケットのインナーに着てもよさそう。
サイクリングヴェストというだけはあって、とても軽く身動きもしやすそうです。

はじめて着用した日に、傘をもたずに雨にあいました。
(玄関を出て、9/10人は傘を取りに戻るぐらいの)雨でしたが、
濡れても水分が浸透してこず、見かけよりもタフなことが分かりました。

うしろ姿は、こんな感じです。
ちなみにダウン・ヴェストを購入したのは、人生で2回目です。

中は結構あったかい。
シャツ&ローゲージニット&ヴェストというトップスのコーデを考えたりしていますが、
真冬だと寒いだろうか。実際に試してみないとなんとも。

そういえば、楽天の優勝セールがはじまりましたね。
ロードバイクの装備関連の買い物は、このセールを活用しています。
近いうちに、それもご紹介できれば。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。