2013/11/18

デザイン優先

楽天の優勝セール問題。
一部の店舗が私利私欲に走ってしまった影響で、優勝ムードに浸っていたファンにとっては、
急に冷や水を浴びせられた格好になってしまいました。
球団ファンそして楽天市場の利用者の為にも、今後の再発防止と改善を求めるところです。

さて、その優勝セール。
いくつかの商品を購入し、いくつかの商品を購入しませんでした。
購入しなかったものは自転車関係のグッズ。5、6点購入予定があったので1店舗でまとめて
購入しようとしたのですが(送料が無料になるので)、「即納」と記載されているのに
欠品メールが届いたりする店舗が多く(数カ所で同じことがありました)、結局面倒になって諦めてしまいました。

ニッチな商品なので、メーカー取り寄せが多いのは分かるのですが、
正しい表示をしてほしいと思いました(これは優勝セールで問題になった正価表示の件と
問題の根っこは同じだと思います)。
そんな訳で、セールで購入したのは自転車関係「以外」の3点に留まってしまいました。

数少ない購入商品のひとつがこちら。
AN-ECOL の充電池 。2011年に本体は購入していたのですが(過去の記事参照)、
充電池が慢性的に不足していたので、セールを機に買い足そうと思いました。
ところが、その際に発覚したのが「メーカー在庫限り」つまり生産終了の事実。
がーん。購入から2年(発売じゃないよ)で市場から消えてしまうなんて、あまりにも早すぎる。
製品のデザインも使い勝手(機能性)も良くて、気に入っていたのに。。。。
競合のエネループを買おうか迷いましたが、デザイン優先でAN-ECOLと心中することに
しました。写真の写りが悪くて色がピンクにも見えますが、充電器と同じ白です。
楽天でも在庫無の店舗が多くなってきましたので、気になる方は早めの購入をおすすめします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。