2013/11/28

新スタートに際して

こんばんは。
1ヶ月前に伊勢丹でオーダーしていたスーツが出来上がったので、
引き取りに行ってきました。今回のスーツはメジャーメイド。テーラーは直井茂明さん。
既製品のジャケットを羽織ったときの身体にフィットするけど苦しさを感じない
(身体に吸い付く感じが)が気に入って即決でした。

こちらがジャケットの写真。
3ボタン(段返り)、本切羽、サイドベンツという仕様。
追加オプションは、ボタンの取り替えだけお願いしました。

最初に着心地を「身体に吸い付く感じ」とお伝えしましたが、
体型がはっきりと出るスーツです。トムブラウンのボックスタイプのスーツを着た後では
このようなタイプは新鮮ですね、すごく。
着画は恥ずかしいので、ジャケットの写真でご勘弁ください・・・。

生地は、ロロピアーナのダークネイビーを選びました。
正確にはバンチブックを見て選んだのではなく、お店のスタッフのオススメに
そのまま従ったというか(特に異論がなかったので)。

予定では、2着(他にライトグレー)のオーダーを考えていたのですが、
グレーの方は気に入った生地が見つからず、見送りとしました。せっかくなので、
このスーツの着心地をアレコレ確認してから、次のオーダーの完成度アップに
繋げたいと思った次第でした。






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

    生地の良さが、写真から十分に伝わってきます。

    フロントのダーツが裾まで続いているのが特徴的ですね。もし、この仕様についての説明をお聞きになっていたら、お教え願いたいです。

    段返り、いいですね。
    僕は「段返り」という言葉を聞くだけで、何故か嬉しくなってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. PMTさん

      ご無沙汰しております。
      毎度コメントありがとうございます。

      フロントダーツは、ご指摘で気がつきました…オーダー(採寸)の際は、着心地とシルエットに注意がいっていたので。

      今度、伊勢丹のスタッフさんに聞いて見ますね。
      他にはステッチやラペルにも特徴があるようです。

      2ボタンは、最初から選択肢になかったです。なんだか落ち着くんですよね3ボタン段返り。



      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。