2013/11/11

OYATSUYA SUN

今日は風の強い一日でしたね。
傘をもたずに家を出たので、外出先の店先で雨宿りをさせていただく始末に
なりました。いやはや。

今日はご近所で発見したお店のお話でも。
奥沢にある「オヤツヤサン」というお店でレモンパウンドケーキと「さつまいも」の
デニッシュを購入しました。パウンドケーキは生地がきめ細かく、しっとりしていて
好きな食感でした。甘さが控えめなのもよい。
店主さん(?)のお話では、パウンドケーキとチョコレートのケーキが定番だそうで、
「さつまいも」のデニッシュは新作だとか。

お店は奥沢(緑が丘)にあります。
八百屋さんの隣にあって、通りから少し奥まったところに店舗とテラススペースがありました。
ドアを開けるとパンデニケースがあって、数種類の商品が並べてありました。
その奥がキッチンスペースみたい。

こっちは「さつまいも」のデニッシュ。大きく切った「さつまいも」が詰まっていて
自然な甘さがありました。デニッシュも表面カリッ、中がフワで美味しかった。
個人的にはもっと甘いほうが好みなので、ホイップクリームとはちみつ(orジャム)が
あれば一緒に食べたかったな。

接客してくださったのは優しそうな男性で、ケーキやパンのイメージと同じで
自然な感じの方でした。コーヒーもやっているようなので、次はコーヒーも飲んでみたい。

その帰り道、ムーミンの住まいを見つけてしまいました。
「あの場所」がこんなに近くにあるなんてw







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。