2014/03/08

sprout

こんばんは、TAROです。
多忙にかこつけて、更新が滞っておりました。
かわらず元気にやっております。

最近、室内に置いている観葉植物たちが元気です。
新芽が出たり、葉を伸ばしたり。
特に手前のパキラが気に入っていて、
毎日眺めていて飽きません。

花瓶に飾る花も、春らしいものを選んでみました。
桜のようですが、ちがう品種です(名前は失念しました)。

さて、4月の増税前に大物を購入しました。
GENEVAのBluetooth スピーカー(M)です。
無印良品のものでは、音に満足できなくなってきていて、
かわりをどうしようかと考えていたところに、GENEVA(M)の
新デザイン「ウォールナット」が発売され、こちらを購入しました。

新デザインというか、(L)以上では元々ウォールナットも展開されており、
それが(M)でも展開されるようになったというのが正しい説明になります。

機能は、Bluetooth スピーカーとFMラジオのみ。
CD再生機能が付いたプレイヤーも検討しましたが、CDをMP3にリッピングして
PCやiPhoneで音楽を聴くというスタイルが今後もかわることはないという確信が
あったので、不要としました。奥さんからは非難轟々でしたが。

置き場所はリビングテーブルの上。
テーブルの色とも近いし、インテリアによく馴染んでいます。

音の話ですが、強いのは中低音で乾いた音が得意だと感じました。
Norah Jones、Sarah Brightman などのボーカルは相性が良かった。
ジャンルだと、R&B、HIPHOP、HOUSEでしょうか。
ドラムのキックやベースの音圧が高くても音が割れませんし、
他の音が潰れません。

逆に苦手なのは、ウェットな音と繊細な表現。
ジャンルだとClassic、Jazz。。。かな?
反響音やリバーブがかかったものは再現が苦手と感じました。
決して悪いという訳ではありませんが。

リモコンのデザインもシンプルで良い。
GENEVAはスイスのブランドらしいです。
ここには載せておりませんが、購入先のAQUAさん(GENEVA正規販売代理店)
からは、購入特典でamadanaのヘッドフォンもいただきました。
そちらも愛用中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。