2014/10/29

90's

9月・福岡に帰省した際に、STUSSY Fukuoka Chapt へ。
最後にお店に行ったのは何年前だろう。最低でも10年は行ってない。
紺屋町商店街に行ってみたら、お店がない。
iPhoneで調べたら、西通りのスタバ横に移転してました。

そこで購入したのが、こちらのバケットハット
翌日から夏期休暇をつかって 九州を一周する予定だったので、
日差しを避ける為に、帽子はあった方が良いだろうという理由で購入。

最近は、90’s ファッションが個人的にブームになってます。
前半と後半でも随分と違うだろうし、ファッションのジャンルは、
いまよりも細かく別れて存在していたし(雑誌も乱立していた)、
「90年代のファッションは、●●」と一括りにはできませんが、
僕の90'sファッションは、ストリートでした(復刊したBOONも読んでました)。
オーバーサイズのパンツをコシバキしたり、ゴールドのネックレスはしないけど、
どこかストリートを感じさせるアイテムを入れたいというのが今の気分です。

なんでだろうと考えたときに、唯一自覚があるのが UNITED ARROWS バイヤー兼、UNITED ARROWS&SONS ディレクターであるポギーこと小木氏の影響。
氏のジャンルを超えたアイテムの組み合わせ、そしてどこかストリートの匂い
orアフロなスタイルは、惹かれるものがあります。

一方で、自分のスタイルがストリート寄りではないことも自覚していますので、
一時的に「雰囲気」を纏いたいだけだということも分かったうえで楽しもうと
思っています。







2 件のコメント:

  1. TAROさん流の90'sストリートファッション、すごく気になります!
    ぜひぜひコーディネートをブログにアップしてほしいです:)

    返信削除
  2. まるちゃん

    ご無沙汰してます。
    お変わりないですか?

    コーディネートは、
    機会があれば…^^;

    靴も、復刻というか
    昔のモデルを再販してますね
    (定期的なもの?)
    adidasスタンスミス、カントリーは
    90sによく履いていたので、
    手に入るのは嬉しいです。



    返信削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。