2014/11/19

グレーフラノ

前回に続いて、今回もネクタイの投稿です。
購入時期は今夏なのですが、ご紹介の機を逃しておりました。

大剣は5.5mmと細いのですが、厚手でしっかりとしたグレーフランネルです。
結び目が膨らみ過ぎると不格好になりそうなので、念入りに締める必要がありそうです。

表参道店が今年7月中旬に閉店を迎え、Thom Browne との契約を危ぶむ声が多く聞かれる
BLACK FLEECE。今頃になって、円高のときに本国サイトから大物を購入しておくべき
だったと悔やんでおります。今となっては後の祭りですが。






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんにちは。

    無地のタイは私もとても好きなのですが、シルクだと思った以上にフォーマルな感じになりますね。
    ウールだとカジュアルにも使えていいですね。

    黒のブライドルレザーの経年変化は摩擦部分の色が少し抜ける程度で特筆するものはありません。やはり淡色の方がいいアジが出ると思います。

    返信削除
    返信
    1. PMTさん

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      エルメスの動物柄やH柄を収集していた
      時期もありましたが、私もいまは
      無地のネクタイが多いですね。
      これはナロータイなので、カジュアル寄りですが、
      大剣の幅が8.5cm〜9cm程度のフランネルだったら、
      印象はかわるかもしれません。

      WHCベルトの経年変化をご教示いただき、ありがとうございます。
      黒は、できるだけ状態を維持できるようケアメンテに
      務めます^ ^

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。