2014/11/08

衣替え

先週の3連休を利用して、衣服の衣替えをしました。
といっても、時間をかけることなく直ぐに完了する作業ですが。

クリーニングから戻って陰干ししておいた夏物のジャケットに
カバーを被せて収納し、厚手のニットを衣装ケースから出し、
部屋着として着ていた短パンを衣装ケースに収納し、
そして、トヤラのパナマ帽を軽く水拭きして箱に入れて
押し入れに仕舞う。

パナマ帽を箱に入れると、夏が終わったんだなと改めて思う。






2 件のコメント:

  1. TAROさん、こんばんは。衣替えお疲れ様です。
    TAROさんは厳選してモノを揃えられてミニマムにまとめられているので、衣替えもほとんど苦ではない様子。
    そういうお話を伺うといかに自分の身の回りがモノで溢れているかを痛感させられます。
    だいぶ減らしてきたつもりですが・・・またそろそろ断捨離が必要そうです。

    TAROさんのエントリーを見て、御殿場にマッキントッシュが入ったことを知りました。
    再来週、久しぶりに箱根に行くので覗いてきたいと思います(^^)。

    返信削除
    返信
    1. gohkitiさん

      こんばんは。お察しのとおり、
      身の回りから未使用のモノは
      随分と減りました。

      ただ、もっと減らせるんじゃないか?
      数万円する高い服じゃなくて、1、2シーズン着て、
      飽きたら入れ替えられるファストファッションで良い
      んじゃないか、と思うことも増えました。

      ミニマル志向も、度がすぎると自分を見失いそうで
      ほどほどに、と思ってます。

      御殿場のMacintoshは、是非レポートお願いします!
      品揃えがとても気になるところです。

      コメントありがとうございます!

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。