2015/01/03

帰省。福岡へ。

明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
今年もMoblogをよろしくお願いします。

年末年始は、福岡に帰省しておりました。
少し時間があったので、行きたかったのに長らく行けなかったお店へ。

長浜にあるFUJITOの直営店 Directors 。
藤戸さんご本人(気さくな感じのナイスガイでした)に接客していただき、
505タイプ 14.5ozセルビッチデニム(Acer)を購入しました。

A.P.C.「New Standard」があるので、(デニムは)もう要らないと思っていたのですが、
試着してみると、思わず笑みがこぼれるほど気にいってしまいました。
フードコートを見にきたのですが、それで予定変更。

Denime(ドゥニーム)のジーンズを思い出しました(懐かしい)。
学生時代は、XX ばかり履いてました。

買ったその場で裾上げしてもらって、裏表ひっくり返してから一度
ノリを落とすために洗濯しました。
購入時には、「汚れが気になったら洗って履いてくださいね♪」と
助言をいただきました。素直にその通りにしようかな。

買い物の帰りには、近くにある「元祖ラーメン長浜家」で豚骨ラーメン。
お腹いっぱいのはずなのに、旨すぎて替え玉までしてしまいました。

順番が前後しますが、昼は「梅山鉄平食堂」(上司に教えてもらった)で
和歌山から帰省していた友だちとご飯。
銀ダラみりん定食を注文しました。
ここは旬の魚が安く食べられるから、評判が良いみたいです。
入店するまでに行列が出来てました。
福岡の食はホント羨ましい。

最後は、警固公園のイルミネーション。
東京になくて、福岡にあるものが沢山ある。
離れてみて、それがよく分かりました。
やっぱ、福岡が好きだ。








4 件のコメント:

  1. TAROさん、あけましておめでとうございます!本年もどうか仲よくよろしくお願い申し上げます。

    FUJITO!!私も福岡に訪れる機会があれば是非にも行きたいお店です。505タイプ、試着したことありますけど、すっごく肉厚なのに穿きやすいですよね。細くて股上もしっかりしてて、細かいパーツもGOOD!
    試着したころは501大好き人間だったので買わず仕舞いでしたが、今になってまた欲しい…(デニム熱が上がってます)

    いや新年早々興奮しました、ではまた♡

    返信削除
    返信
    1. なべこぱんさん

      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年も仲良くしてください^ ^

      デニムは、あまり詳しくないのですが、
      履いた瞬間、好きになりました。
      APCがあるから、要らないと思っていたのに。

      FUJITOさんは、デニム以外の服も良かったです。
      無駄を省いた、硬派な感じで。
      長浜にありますので、行かれる際には
      元祖長浜で是非ラーメンを食べてくださいね♪
      マジで美味いんで!

      暫くはジーンズばかり履いてしまいそうです。

      削除
  2. TAROさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    新しいジーンズをおろす時は何とも言えない良い気分ですよね。洗うのも楽しいし。
    他の服では決して味わえない感覚ですね。

    返信削除
    返信
    1. PMTさん

      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。

      FUJITOのジーンズは、
      買ったその日に洗濯して、乾燥を待って
      すぐに履きました。
      早く履きたいという感覚は久しぶりです。

      デニムは良いですね^ ^

      削除

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。